スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

昼間のカラオケ屋

昨日は、暖かい淡路島でも久しぶりに体感する寒さでした。

 

温室でスイートピーを栽培して、ネットで販売していますが、その温室でも日射しが有っても10℃位しか上がらず、陰るとすぐに5℃近くまで冷えます。

 

午後3時までは日射しが有ったので、温室で作業したが、曇ってしまった3時以降は寒くて、作業出来ず、丁度農薬が切れていたので買い物ついでに、カラオケ喫茶店Comimiコミミ寄ってみた。

 

久しぶりに昼間に行くと、入れ替わり立ち替わり10数人来ていました。

他所のカラオケ屋が寂れて、流行っている店に集まるのでしょう。

1時間半居たけど2曲しか歌えなかった。

 

東京に続いて、大阪など兵庫県も緊急事態宣言が出されそうだが、カラオケ屋は目の敵みたいになっているので、営業はどうなるのでしょうね?