スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

夜中のトイレ

2年前までは夜中に起きる事は無かったのですが、昨年から夜中に目が覚めてトイレに行くようになりました。
2週間ほど前、偶然見ていたTVで、夜中のトイレに起きないようになる秘策をやっていました。
昼間に、クッションなどを使って、足首の方を15㎝位高くして30分します。
そんな簡単な事で改善出来るはずが無いと思っていましたが、昼寝しながら足を高くして寝ました。
その日から、もう2週間ほど経ちますが、全然目が覚めないのです。
ウソみたいですが、ホントなんです。
日中、相当な量の水分を摂っているのに夜中に起きなくて済むのは、睡眠時間が長くなって、目覚めがスッキリです。
夜中に起きる方はぜひ試してみて下さい。