スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

断水

朝9時頃、家に居る嫁さんから電話で「水が出ないよ!トイレの水が無いので温室のタンクから水を持って来て!」と慌てた声です。
こんな日に限って建国記念日で若夫婦も家に居て、こんな時間ですが、トイレの水が無いと困ります。

取り敢えず、温室の農業用タンク(数日沈殿させて綺麗な水です)から20Lのポリタンクで2回運んで、トイレのタンクに入れました。
そして、うちのタンクの水を使って下さいと、近所に声を掛けた所で、水道水が出始めました。

近くの旧津名町時代に使っていた浄水場の取り壊し工事中に、水道管を破損させてしまったようです。
トイレなどの水なら有りますが、飲み水が無いと困りますからね。
1時間ほどで復旧したので、大事に至らずに済みました。