スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

拍子抜け

今度の台風10号、超大型と前評判が凄くて、早くからしっかり準備しました。

数日前から、休耕田を始め家の周りや菜園など、草刈りを済ませました。
菜園では、サトイモの土寄せして根元を補強したり、今植えてある野菜は折れないように紐で括って、準備万端でした。

昨日は、80ミリ前後の大雨が降る予報だったので、雨戸を閉めたり、物干し竿を仕舞ったり、こちらも準備万端にしました。
所が、午前中は陽が射す時間が有って、閉め切っていた温室の室温が上がり過ぎるので、慌てて開けたり、時々降ると閉めたり、
日中は窓の開閉にウンザリでした。

被害に遭われた方々には申し訳無いのですが、早くから準備万端整えた割には、当地は大した事も無くて拍子抜けでした。