スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

上手くなれ

昨日、カラオケ屋に居ると、常連客が歌おうとした時、他のお客が大きな声でしゃべり出した。

歌いかけの人に「静かにしろよ!」注意されてシュンとなってしまった。

 

どちらの気持も分かるんです

歌う人にとっては、大声でしゃべられると、集中できないし、しゃべる人は、お互いに常連の気安さで、ついしゃべってしまって、悪気は無いのですが、少しマナー違反でした。

 

その後、どちらも気分が悪かったのでしょう。

来たばかりなのに、両人とも早々に帰ってしまいました。

 

この場合、まず店主が煩くしゃべる人に注意しなきゃいけないのです。

歌う人は、歌を聞いて貰えるように上手くなる事です。

ハッキリ言って下手だから聞いて貰えないのです。

プロ歌手が来たら、それまでザワザワしていても、歌い出すとシ~ンとなります。

 

人に文句を言う前に、上手になる努力をする事も大事ですね。