スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

会の後

今年から農会長になりました

昨日、市役所で新農会長会が有り、配り物と提出日の説明が有りました。

市役所の産業振興課と農協の仕事を、農家が分担して、その代償を3万円ほど貰うって事のようです。

これじゃ役所と農協の関係がズブズブになるよな。

ダラダラと分かり難い説明を2時間ほど聞いて、やっと解散になりました。

 

会の後、16時を回ってしまいましたので、中途半端な時間だし、ここから一番近い「すだち」に寄ってみました。

相変わらず空いています。

最近覚え立ての「涙の流星」を歌いましたが、どうしてもキーが高くなってしまう。

低い声が出難いんです。

練習不足ですね。