スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

涙の流星

昨夜の練習日は6人参加でした

 

私は数日前覚えたパクジュニオンの「涙の流星」を練習しました。

韓国人歌手独特の高音の歌で、最後の高音を生かすキーはどこか?と、-2~+1まで上げ下げして歌ってみました。

 

私はキーより高くなるクセがが有って、なるべく低く出るように気を付けていますが、どうしても裏声近くまで上がってしまいます。

でも、歌い込むと丁度良い高さになるんです。

 

昨夜は、同じ曲を10回程歌いましたね。

店では1000円要りますが、同好会は100円で済むので、幾らでも練習できます。