スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

うららか

昨日は快晴無風で、温室の中は窓全開でも汗ばむ程でした。

明日の予報は18℃で、これもビックリですね。

天気が良いと気分もウキウキです。

 

夕方になって、風邪引いて夫に移したらいかんと、孫と一緒に中田の実家に避難していた若嫁が帰って来た。

孫は、YouTubeでアニメが見たくて、私の膝から離れない。

一時間でも二時間でも平気で見ているので、私は抱きながら寝てしまうんです。

 

夜、8時を回ったところで電話が鳴る。

カラオケ喫茶エースからで「T君が生のタコ持って来てるから取りにおいで」との事で、パジャマを着替えて出掛けました。

 

行ったら行ったで面白いのですよ。