スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

次の曲

覚えたい曲が次々と出て来ます

清水翔太:花束のかわりにメロディーを・・・練習中です。

 

覚えた曲を歌うと「そんな歌どこで覚えるの?」と、良く聞かれます。

私と同じシニア層は、他の人が歌っているのを聞いたり、カラオケ雑誌を見たりしてCDを買っているようですが、私はYouTubeです。

 

ジャンルには全く拘りが無くて、ド演歌からポップスまで「良いな!」と思ったらすぐに覚えて歌います。

音域は広いので、どんな歌でもほぼ唄えます。

 

でも未だに歌えない曲が有って、米米クラブ石井竜也の歌は唄えません。

リズムや譜割りが、他の人とは違うように思います。

 

その内に覚えてやろうと思っていますが、他の歌を優先しているうちに忘れてしまいます。