スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

無霜地帯と呼ばれる暖かい当地では、滅多に降らない雪が積もったのでビックリで、

何処に行っても「寒いね」「雪降ったね」と話題になりました。

 

コンクリートの所は積もっていなくて、交通には支障が無かったので良かったです。

私が栽培しているスイートピーの温室も屋根に積もっていて、朝日が当たって溶けると、ガラスにこびりついたホコリなどを掃除しながらずり落ちていきました。

 

外気は4℃位しかなくて、日が射すと温室内は20℃以上になり、曇ると10℃位迄下がって、温度調節に忙しい一日でした。

 

夜、エースに行くと、中田のオンチ会の人達が来ていました。

賑やかで良かったです。