スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

目標

毎週金曜日は練習日ですが、明日まで会館が休館なので、今週は休みます。

 

カラオケは、60歳から初めて、今年で9年目に入ります。

今年は何としても、安定したビブラートが出来るように練習します。

 

ビブラートは、出来る人は簡単に出来るのだそうですが、私はもう3年ほど練習していてもまだ上手く出来ません。

練習の仕方が間違っているのかも知れませんね。

 

普段はポップス系の歌が多いので、それ程ビブラートは意識しませんが、大会などは演歌を歌いますので(聴衆が年寄りばかり)大きなビブラートが必要です。

前川清ばりの誇張したビブラートですね。

 

温室で大きな声で練習しながら仕事します。