スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歌う元気が無い

台風が通過して、思ったほど降らなくて、カラカラに乾いていた大地にはちょうど良いお湿りになりました。

 

温室でのスイートピーの種蒔き準備が忙しくて、草刈りが遅れていました。

雑草が雨を受けてシャキッとなったので(水分を含んだ方が刈り易い)草刈りした。

いつもなら一タンクで止めるのだが、午前午後と三タンク刈った。

今週は毎日草刈りしないと・・・考えただけでシンドクなります。

 

夜はエースに歌いに行こうかと思ったが、体が言うことを聞かない。

暑い中で、温室での作業と、草刈りしたので、思った以上に疲れたようだ。

 

歌はね、体調も気分も良い時に歌わないと、楽しくないよね。