スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

追われる

スイートピーは、残り20日程になりました。
日照時間が長くなったので、生育のスピードも先月までとは比べ物にならない位伸びます。
巻き下げも、まだまだ大丈夫かなと思っている間に、天辺につかえてしまいます。
 3月になってもあまり気温が上がらず、比較的低温で推移しているので、まだ樹が傷んでいません。
咲き始めが遅れたのも有るでしょうが、まだまだ2L4Pのサイズはキープしています。
14日~19日までは、ビッシリと注文も入っていて、自前だけでは足りずに、他農家の花を仕入れている始末です。
特に、仏用のメモリアルセットの注文が多くて、ラベンダーが足りずに弱っています。
一年一年売れ筋が違って来ます
対応を整えた頃には、又違ってくるんですよ。