スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

勘違い

昨日、ヤマトの営業所に出荷に行く前に、ネットでYahooのトピックを見たら「関東は急激に寒くなる」が目に入りました。
淡路島は、ここ2日程凄く暖かかったのですよ。
昨日の朝も、いまにも降りそうな曇り空で、温室に行くと室温が8℃も有ります。
 9時になると曇っているのに11℃まで上がって来て、換気に天窓開けました。
そんな暖かい雰囲気だったので、出荷先が寒いってのを勘違いしていました。
明日の出荷先の気温を調べると、やっぱり零下になる危険性大です。
せっかく荷造りしたのを、テープを剥がして開けて、プチプチで包み直しました。