スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

優先順位

種まきは一ヶ月後で、ほとんどの準備は済んでいます。
日中温室内での作業が出来ないし、天気が良過ぎると、屋外の作業も熱中症の恐れが有ります。
どうしても朝晩の時間になってしまうので、優先順位をつけて作業しています。
里芋の雑草が伸びて、気になっていました。
前日は14時から草取したのですが、その時間帯に炎天下で作業すると、体に熱が溜まってしまって、日没後他の作業をしても疲れ方が半端ないです。
昨日は、早朝から里芋の草取りを済ませて、時間が中途半端になったので、10時から家の周りの草刈りを始めました。
1時間ほど刈ったら熱中症寸前になってしまいました。
すぐに水風呂に入って、クーラーの部屋で横になったら、2時間ぐっすり寝てしまいました。
良く寝たのでスッキリしました。
午後からは作業は止めて、支払いに行ったついでに買い物して、本日終了。