スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

終活

9月の出来事で、記事にもしたのですが、今年凄くショックな事が有りました。
20年以上毎日している事ですが、温室にはバックで駐車します。
前のウバメガシの垣根ギリギリに向けてからバックします。
何も考えず軽くアクセルを踏むと、意に反して前進しました。
想定外の事が起きると、咄嗟にブレークが踏めず、樹の幹に当たって止まりましたが、茫然自失でした。
昨年、同年代の歌仲間が国道でトラックと衝突して、それも自分から車線をはみ出して突っ込んでいるのです。
一命は取り留めましたが、未だに入院しています。
70歳台になると、自分ではまだまだ大丈夫と思っていても、思った以上に衰えが進んでいるのです。
この事が有って以来、生活の習慣を見直そうと思いました。
手始めに、夜出歩く事を止めようと思います。

f:id:uesato2627:20211110051430j:plain