スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

晴れ間

雨が3日間降り続いて、昨日は風も無く一日中晴れ間が出ました。
3日も降られると、嫁さんが大変ですよね。
うちは大人5人子供2人の7人家族なので、洗濯が大変です。
乾かないので、コインランドリーで乾かしたようです。
咲きかけていたスイートピーも、雨と寒さで萎んだままでしたが、昨日の晴れ間で一気に咲きました。
今度は、ピンクは咲き過ぎて余ってしまいましたよ(ノ_・。)
寒気で落雷して、殆ど花が無くなっていた赤いスイートピーも、指定の注文数だけは何とか咲いてくれました。
白やミッドブルーにも纏まった注文が来て、待って頂いていますが、明日から晴れ間が続きそうなので、今月中には何とか溜まった注文を消化出来たら良いなと思っています。