スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

USBメモリー

私はアナログ人間です

未だにガラケー使っています。

 

スイートピーを温室栽培して、ネットで販売しています。

CDカセットで音楽聴きながら作業しています。

 

カセットが何年かすると壊れてしまいます。

音が出なくなったり、リピート機能が壊れたりとか、その度に買い替えていました。

温室の中なので、大型は置けないので、小さな機種で安物です。

 

今回、CDの1曲目の音がふらついたり、所々飛んだりと、聞きづらくなってしまいました。

いつもなら買い替えてしまっていましたが、ハッと気付きました。

このカセットにはUSB端子が付いていたんだと。

 

USBメモリーにコピーして端子に差し込むと、クリアーな音で聞こえますし、リピート機能も使えて最高です。

どうして、今迄CD拘っていたのか、自分の頭の固さにウンザリします。

 

これでストレス無く聞けます。