スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

子守り

土日、保育園が休みで孫(三歳)が家に居ます。
家の中で遊ぶのに飽きて、外に出たがります。

母と嫁さんが交代で相手していましたが、その元気に付いて行けません。
今度は私が、近くに在る小学校の運動場に連れて行きました。

シーソーやブランコ、鉄棒にぶら下がったり、サッカーボールが転がっていたので、それを蹴って遊んだり、一緒にヨーイドンで駆けっこしたりと、こちらがクタクタになってしまいました。
「もう帰ろうよ」と言っても帰ろうとしないのです。

2時間ほど遊び相手したら、こちらが疲れて2時間昼寝してしまいました。