スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

冷たい雨

もうすぐ5月と言うのにシトシト冷たい雨です。

雨が降ると、百姓はする事が無くなります。

 

ここに来て、続々入り出した母の日のカーネーションの注文ですが、出荷伝票とメールやFAXを照合してみました。

すると75本が合わない??

2時間ほど付き合わせても合わなくて、合点がいかないまま風呂に入っていたらフッと浮かびました。

それは、カラオケ仲間に配る私の注文分で、伝票やメモを書いていなかったので、すっかり忘れていました。

 

合点がいってスッキリしたところで、どこかに歌いに行こうかと思ったら、雨脚が強くなって、傘を差してまで遊びに行く気も無くて、早寝しました。