スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

連日暑い

連日の猛暑です

 

午前中、温室の植えたばかりのスイートピーに水をやって、菜園のナスやゴーヤ、里芋にも水をやったらもう9:30分。

一旦家に帰って休憩した後、家の周りの草刈り。

これで今日の作業は終了。

 

午後からエースに歌いに行く。

前日と違って今日は8人ほど居た。

この店のお客さんは、身の程を良く知った人ばかりで、下手は下手なりに、上手はもっと上手にと一生懸命に歌う人ばかりで気持ちが良い。

他所の店では、下手なくせに上手いと思い込んで歌う人が居て、鼻につくんだ。

それと、禁酒禁煙が良いね。

タバコを吸わないので、隣で吸われる咳き込むんです。

 

今日は同好会の練習日です