スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

大荒れ

昨日は大荒れの天気でした
雨が降ったり、途中晴れたり、又降ってと、目まぐるしい天気でした。
時々突風も吹くので、摘み取りの予約をされていた方も淡路島に来るのをあきらめて、日程変更の連絡が有ったり、徳島から来る予定の方も諦めて、自宅に送ってくれとメールが来ました。
 この日助かったのは、気温が低かった事です。
照ると、室温が上がって、窓の開閉で温度調節をするのですが、突風が吹くので窓を開けられません。
気温が低いので、少しだけ開けても15℃位しか無くて、ラッキーでした。
この大荒れの天気でも4組の方が摘み取りに来られました。