スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

インフルエンザ蔓延中

我が家の3人の孫に内、下二人がインフルエンザに罹りました。
保育園で蔓延中のようで、キッチリ貰って来ましたね。
二人とも39℃台の高熱でグッタリしていて、二日経って上(3歳)は大分回復しましたが、下(1歳半)はまだピークの状態です。
 孫の子守りをする母と嫁さんも移りました。
母は予防接種受けているので、酷くなりませんでしたが、嫁さんは受けていないので、体がだるくて辛そうです。
私も、毎日抱っこしてYOUTUBE見せていますが、予防接種しているのと、マスクをしているせいか、今の所感染していません。
若嫁の方は、あんなにひっつかれているのに、感染しないのは不思議です。
風邪にはなってもインフルにはなった事が無いそうです。