スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

元通りに

昨日は、一時土砂降りになりながら、終日降り続きました。
おかげでゆっくり体を休められました。
一週間前に熱中症になしましたが、もうすっかり元通りになりました。
私は元々紫外線アレルギーだったり、急激な温度変化に体がついて行けないのです。
若い頃から、時々熱中症になっていました。
覚えているだけでも数回は悶絶した事が有ります。
汗をかくと、手足や体が痙るのはしょっちゅうです。
今回、体と気持が元通りと感じるまで、4~5日掛かりました。
体が弱れば、気持も弱気になるし、丈夫な体になれないのなら、しっかり自覚してムリしないようにしないといけませんね。