スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

どこにも行かず

2年前迄は、何軒かの店を回って歌っていました。

 

昨年から、Comimiコミミ以外余り他所に行かなくなり、今年からは全く行かなくなりました。

歌うのは、ド演歌からアニソン迄歌いますが、他所の店ではド演歌に限定されるのです。

勿論、何を歌っても構わないのですが、来ている人達の殆どが演歌なのです。

 

演歌が嫌いなわけじゃないですが、タイトルの「○○岬」「○○山」「○○川」「○○しぐれ」なども嫌いだし、歌詞の内容も臭い台詞が多いし、共感は出来ません。

それと、演歌を歌う人って、何でもかんでも新曲なんです。

その唄、何処が良くて歌っているの?と思うほど、新曲なら何でも飛びついて歌っているのです。

 

Comimiコミミは、演歌を歌う人は少ないし、新旧洋邦ジックリ歌う人が多いので、自分に合っています。

 

今日は久しぶりに行ってみようと思っています。