スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

後ろ足

近所に同じ歳(71歳)の同業者が居ます。
学生時代は野球部に所属して、銀行員として定年まで勤め上げて、定年後は親の跡を継いでスイートピーカーネーションを作っています。

5年ほど前から、背中が丸くなったり、歩き方が歳取ったな~と見ていました。
数日前、畑で立ち話して、私が作っている里芋を見せてくれと言って、周りに張り巡らせている電気柵を跨ぐと、後ろ足を引っかけています。
出る時にも、再度後ろ足を引っかけて転けそうになっていました。

私も、普段から気をつけていても、後ろ足が引っ掛かる時が時々有ります。
この同級生も同じ事をしているので、歳相応私と変わらないなと安心しました。