スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

子守り

昨日は、孫の和花(わか)ちゃんが生後一ヶ月になり、地元八幡神社に宮参りしました。

お兄ちゃんになった一稀(いっき)君(6月で4歳になります)です。
昨日、宮参りに行った時の服装です。

保育園も入園式に行ったきりで、コロナを移されても・移しても困るので、ずっと休んでいます。
ずっと家に居るので「遊んで・遊んで」とせがまれます。

近くの廃校になった小学校に連れて行きます。
もう20kgになって体力も付いてきました。
ジャングルジムも天辺まで上っていって、滑り台を滑って遊びます。
こちらがヒヤヒヤします。
夜、寝るまで一日中煩いです。

f:id:uesato2627:20200426055007j:plain