スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

お詫びと訂正

先週の水曜日から風邪を引いて、咳喘息になっていましたが、病院に行って薬を貰って峠を越えました。
相変わらず、体が冷えると咳が出ますが、倦怠感は無くなってやる気が出て来ました。

 

一昨日、カーネーションに初めての注文を頂き、半年ぶりにヤマトの営業所に出荷に行きました。
その際、運賃が大幅に値上がったねと言ったら、事務員が調べてくれました。

ヤマトビジネスメンバーの法人は、消費税分の10円しか上がっていないと教えてくれて、一覧表まで印刷してくれました。
一般の運賃と勘違いしていたようです。
関西圏で1,100→1,120、関東圏1,220円→1,230になりました。

これならお客様に、それ程の値上がり感を持たれずに済みます。