スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

偏頭痛

季節の変わり目や、風邪引き前には必ずと言って良い程、偏頭痛に見舞われます。

以前、家に置いてある常備薬の中の頭痛薬を飲んだ所、火傷みたいな副作用が出て、後遺症が10数年残りました。
それ以降、偏頭痛が出てもずっと我慢して来ました。

2日前から、昼間は暑くて、夜は寒いと言った季節の変わり目で、案の定偏頭痛が出て、気分が悪いです。
普通は、一晩寝ると治るのですが、今回は治らないので、掛かり付けの医院に行きました。

処方箋を持って付属の薬局に行くと、そこの薬剤師がこの薬では副作用の危険が有るからと、医師に連絡してより危険の少ない薬に変更してくれました。

さすが、資格を持った薬剤師です。
医師に自分の意見をキチンと言う態度に、勇気と責任感を感じました・・・Good Job