スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

副作用

もう1ヶ月になるのですが、ヘルペスから来る神経痛に悩まされています。

帯状疱疹の方はもう殆ど治ったのですが、腹から胸に掛けての表面の神経痛が治りません。
初めの頃は、寝返りも出来ない程痛かったですが、もうそれ程の痛みは無くなりました。

最初に処方された痛み止めは、容量が少なくて、全然効かなくて、全部飲み終わった所で、もう一段階上げてくれたけど、それも全く効かず、今度は夜だけ2錠に増やされました。

2錠にしたところ、朝の寝起きが悪いし、昼頃になると眠くて眠くて・・・。
副作用が出るとは聞いていましたが、これ程とは思いませんでした。
痛み止めの効果が無いのに、副作用だけが有るとは、多分薬が合っていないのだと思います。