スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

エースへ

昨日、午後から大阪に住む次男が帰って来たので、佐野港のバス停に迎えに行った。

午前中まで雨が降っていたので、草刈りも出来ないし、久しぶりにエースに行った。

 

行くと「上里さん最近来てる?」と聞かれたよとママが言う。

昨年までは頻繁に通っていたが、今春近くにComimiが出来て、そちらに通っているので、足が遠のいています。

 

やっぱり近いって言うのは良いですよね。

5分で行ける店と、15分掛かるのでは、よっぽど魅力が無いと、近い方になりますよね。

 

エースに行くと、仲間というか身内みたいに接してくれるので、居心地は良いのですが、お客さんがド演歌ばかりなので、聞く方が辛いんです。