スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ちょっと違う

昨夜はエースへ行ってみた

 

9時まで誰も居なくて、独演会でしたが、夫婦連れが入って来た。

ママの知り合いで、久しぶりらしく、すぐにNさんに早く来ての電話をしている。

 

聞くと作曲家だそうで、Nさんと旧知の間柄のようだ。

2曲歌ってくれたが、流石に上手い。

 

そのうちケンジローや山崎ていじの歌の批判を始めた。

心がこもっていないとか、言葉が伝わらないとか言いたい放題だ。

 

プロ同士や、業界人同士で批評や批判をするのは良いが、我々素人の前でプロレベルの歌い方の話をするのはどうなんだろう?

 

そんなプロの批評をされて歌えますか?

だから人が寄りつかなくなっているんですよ。

すぐに帰りましたよ。

 

素人は、楽しく歌えれば良いんですよ!!

自分で金を払って歌ってるんだから!!