スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

ワクチン接種

昨日、4回目のコロナワクチン接種しました。
3回目は近くの医院で受けましたが、今回はモデルナしか無いと言うので、市の集団接種でファイザーを受けました。
どちらが良い・悪いは無いと思いますが、3回目までファイザーで副反応が無かったので、そちらにしました。
同じ考えの方が多かったようで、会場は満杯でした。
家を出る時は晴れていたのですが、会場まで25分、着いたと同時に外に出られない程の土砂降りになって、40分車の中で待機しました。
こんな運の悪い事には久しぶりに遭遇しました。
淡路市でも感染者が増えて400人以上出ています。
これだけ増えて来ると、症状の無い感染者がそこら中に居るのではと思いますので、必要以外出歩かないようにします。
うちには6歳2歳1歳の幼児が居ますので、我々が何処かで貰って来て、孫に移すと言う事だけは無いようにしたいです。