スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

あっと言う間

気付けば、あっという間に半年が過ぎてしまいました。
若い方はそうでもないのかも知れませんが、歳を重ねるごとに時間の経過が早いです。
ついこの前まで、スイートピーカーネーションの日時指定に追われていたのに、もう次のシーズンの準備が始まっています。
台風4号は、日本海の方を進むとばかりに思っていましたが、淡路島の真上を通過しそうな予報です。
一昨日、乾かすのに天井に吊ったポリシートですが、雨が続きそうなので、雨漏りの水が溜まらないように、片側だけ外しました。
このように、段取りが狂う事は往々にして有ります。
準備は10日位は早め早めにして、どんな事態にも対応出来るようにしなければなりませんね。