スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

とにかく暑い!

連日の猛暑ですね
私は平熱が35℃台なので、暑さに弱くて、犬が舌を出してゼイゼイしている状態です。
人間も暑いですが、植えてある野菜も暑いと思います。
朝、水を遣ろうと思ったら、用水パイプの水がチョロチョロしか来ない。
近くの川の取り入れ口に、笹などのゴミがたくさん掛かっていたので、掃除をしたらパイプから水が出るようになりました。
水が出だした所で、ナスやキューリゴーヤなどに灌水して、その後サトイモにも灌水しました。
水遣りで一日終わったような日でした。
前日、コロナのワクチン接種したので、腕が痛い。
熱は出なかったのですが、倦怠感が有って、一日中やる気が出なかったです。