スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

取り込み詐欺

ネット販売を始めて20年以上が経ちました。
15年までは不払いは有りませんでしたが、それ以降年に1~2件発生しています。
一昨年、スイートピーを注文して、代金を払わなかった奴(女)が居ました。
何回電話しても出ないし、請求書を郵送しても反応無しでした。
そいつが昨日、シャアシャアとカーネーションを注文して来ました。
それも170本もです。
昨年1年空いてるし、今度はカーネーションなので、忘れていると思ったのでしょうね。
注文して来た名前に、ピ~ンと来るものが有りました。
一昨年の不払い者のデータを見ると、名前・住所・電話番号とも一緒です。
折り返し電話して、思い切り怒鳴り飛ばしてやりました。
悪事を働く奴は、騙される方が悪い位にしか考えていません。
ネットで商売していると、常に五感を働かせていないと騙されてしまいます。