スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

練習停止

当同好会は、公民館で毎週金曜日に練習しています。

しかし、コロナウイルス感染防止の為、当分の間、公民館が閉鎖する事になりました。

それに伴い、同好会も中止せざるを得なくなってしまいました。

 

淡路島にも、京都産業大学で感染した学生が在住している事がが判明して、その立ち回り先に、カラオケ仲間の経営する「お好み焼き屋」が入っていると、SNSで情報が駆け巡りました。

店に来たことは無く、悪質なフェイクニュースなのですが、その店やカラオケ好きの店主夫妻の立ち寄り先など、騒然となりました。

 

私がいつも歌いに行っているComimiコミミでも、昨日行われるはずだった月例会も中止になるし、とうとう店も当分閉店に追い込まれてしまいました。

 

最初にフェイクニュースを流した人は、面白半分だったのか?悪意が有ったのかは分かりませんが、閉店せざるを得なくなった店が出たり、趣味や日々の生活にも悪影響が出てしまう事をどう思っているのでしょうか?

 

SNSでの情報の拡散は、本当に怖いと感じました。