スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

墓参り

一年ぶりに、花園ラグビー場側に在る、実家の墓参りに行って来ました。
(淡路島は嫁さんの実家です)

市営の墓地ですが、生花はダメなんです。
全部が造花なので、萎れた花が無くて、とても派手です。
花農家なので、残念な思いも有りますが、管理上仕方無いですね。

大阪に住んでいる娘と鶴橋で待ち合わせしました。
丁度お昼前でしたので、焼き肉を食べに来た外国人だらけで、凄い事になっています。
昨年はイスラム圏の人が多かったのですが、今年は中国人ばかりでした。

帰りは、神戸・三宮のデパ地下に寄って「551の豚まん」を買って帰りました。