スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

猛威

台風21号は凄かったです
数10年ぶりに台風が怖いと思いました.

淡路島直撃コースだったので、イヤな予感がしていました。
お昼頃までは何事も無く静かだったのですが、14時から急に風が強くなり、その後雨脚も強くなりました。
南寄りの風から東に変わると暴風雨です。

家の東端の壁から猛烈に雨漏りが始まりました
どうなったのかと、カッパを着て外に点検に出ると、風で吹き飛ばされそうでした。
屋根の雨樋が吹き飛んで、雨だれが東風で軒下に吹き付けられて、壁伝いに漏れたのです。

温室の屋根のガラス2枚が割れていました
風に飛ばされた小石か?何か固い物が当たったのでしょう。

人生って、次から次にアクシデントが起きるんだよね。