スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

おかゆ

「丘 みどり」に続いて女性演歌界をリードするのは「おかゆ」だと思います。
おかゆ」とは不思議な名前ですが、本名の「ゆか」をひっくり返して、それに「お」を付けたあだなだそうです。
昨夜のTV東京の「カラオケバトル」に出ていました。
以前優勝した事も有りますが、死のグループに入れられてしまいましたね。
伸びていく人は、性格が良いですね。
頭も良いので、受け答えや、トークに澱みが無いですね。
性格が良いので、引っ張ってくれる人も、良い人が寄って来るんですね。
所属しているデルコラソンレコード(所属はおかゆだけ)の社長は、高橋真梨子ファンならご存知と思いますが、ヘンリーバンドのサックス奏者「野々田 万照」で、その関係からか仕事も次々舞い込んでいるみたいですね。
近々、NHKの紅白に必ず出て来るのではと思っています。