スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

EO光 宅内調査

20年使って来たプロバイダSANNETは今月末で身売りします。
仕方無いのでEO光に変更を申し込みました。

ケーブルTVも同時に申し込んだので、配線など調査に来ました。
(自宅は難視聴地域で、NHKが時々写りません)
淡路島はSANNET利用者が多かったので、EOに乗り換えが多くて宅内調査も件数が多くて大変らしいです。

心配したのは、近くまで光ケーブルが来ていなくて(過疎地です)引けませんとなる事でしたが、幸いな事にすぐ側を通っていました。
ネットの配線だけなら簡単ですが、TVの配線が面倒そうです。

申し込みを受け付けてから、順番に作業するので、開通のハッキリした日時は言えないと言われました。