スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

テーマ曲

いつも行くカラオケ喫茶Comimiコミミで、毎月月例会が行われて、2曲のうち1曲はテーマが決められます。

来月のテーマは「青春の一曲」です。

 

私はカラオケを始めたのが60歳からと遅かったので、以外と無いのです。

若い時には歌は全然興味無かったので、流行っていた歌とか口ずさんだとかの思い出がありません。

 

それでも何か歌わなきゃならないので、探しましたよ。

60歳でカラオケを始めた時、最初に覚えて歌ったのがGEGIN「島人ぬ宝」でした。

当時この一曲しか持ち歌が無かったので、歌い過ぎてその後殆ど歌っていません。

私の中ではこの歌が「青春の一曲」になるだろうと思います