スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

摘み取り解禁

淡路島で「スイートピー」を栽培して、ネットで販売しています。

大幅に遅れていた「赤」「ミッドブルー」も咲き出して、そこそこの注文にも応じられるようになりました。

今迄は、摘み取りの要望は全てお断りしていましたが、溜まっていた注文を順次発送して、咲いた花の量にも少し余裕が出てきましたので、これからは温室での切り売り販売と、摘み取りもOK致します。

昨日の日曜日、以前から摘み取り希望されていた宍粟市のY様に来園して頂きました。
生憎の雨で鬱陶しかったのですが、待ち望んでいたスイートピーだったそうで、大変喜んで頂けました。

温室に入って来た人は全員、色とりどりの花と良い香りに包まれて、幸せそうな顔をされます。
作っている私達は、匂いは慣れっこになっていて、全く感じないのですよ。