スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

プチプチ

Yahoo!のトピックスで、東京は寒波と出ていました。

自分が住んでいる場所が暖かいと、全国的にも暖かいと勘違いします。
東京に出す荷物が有ったので、杉並区の天気を調べると「雪」マークが付いているではありませんか。
同日出荷の寒いイメージの滋賀県は、7℃有るので勘違いしますね。
花は凍ると凍死してしまうので、しなくても大丈夫とは思いますが、大事を取ってプチプチで包んで発送しました。

暖冬と言われた昨シーズンでも、50メートル巻きのロール4本使いました。
今年は本当に暖かくて、今迄殆ど使わずにいました。
手間が掛かるので、このままで推移して欲しいです。

f:id:uesato2627:20200127053921j:plain