スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

サヨナラColor

YouTubeで、何か良い歌はないかなと探していると、高橋真梨子が歌っている「サヨナラCoLor」と言う曲が目に止まりました。

www.youtube.com

今迄の高橋真梨子の歌と全然違うので、作曲家を代えたのかな?と思いながらコピーを始めました。

何処かで聞いたようなメロディーだなと感じながら練習していて、カラオケが無いかなと検索したら、元歌はsuper butter dogだと判りました。

 

もう15年ほど前に、ハナレグミ「家族の風景」と言う曲が流行って、ラジオのFMで毎日掛かっていました。

その曲調とそっくりだと思って聞くと、super butter dogのボーカルがハナレグミだったのです。

 

自分の好きなメロディーは、誰が歌っていても耳にとまるんですね。