スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

故障じゃなかった

ネット販売をしているので、もしもの時の為に、必ずサブ機を置いています。

そのサブ機が立ち上がらなくなって、放置したままでした。
新しいPCを買うのは金が掛かるなあと思案していました。

ふっと、修理屋が近くに在るのが頭に浮かび、早速電話して、持って行きました。
店頭のモニターに繋いでスイッチを入れると、普通に稼働するではありませんか。
アレッ?と思ったけど、折角持って来たので、しっかり点検して貰おうと置いて帰りました。

2日して、取りに来て下さいと電話が有り、取りに行くと、やっぱり故障していないと言う。
本体とモニターを5年ほど繋ぎっぱなしにしていたので、接触不良じゃないかと言う事でした。
家に帰って、改めて繋ぐと普通に動きました。

新品を買わずに済んで助かりました。