スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

comimiへ

2月に新規開店したカラオケ家喫茶店「comimi」ですが、お客さんが集まり出しました。

 

ママの楠さんがNAK(カラオケ連盟)の事務局長だったり、全国の大会に出場する程上手かったり、ほんわかした人柄と相まって、島内に限らず全国から人が来ます。

 

カラオケ店に限らず店は「楽しい」が絶対条件です。

ママの歌好きが、お客さんに伝わるのでしょうね。

皆さん楽しく歌われて、気分良く帰られるので、リピーターが徐々に増えて来ました。

 

私も足繁く通っていますが、ママが美人な事も有って、このままでは噂になりそうですので、時々嫁さん同伴で行っています。

数年前、ある店で知り合いのオバチャンとデュエットしたら、その人と出来てるとの噂が立って、それが嫁さんの耳に入って大騒動になりました。

 

カラオケの世界では、暇な年寄りが多いせいか、すぐに良からぬ噂になってしまうので、気を付けなければいけません。