スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

歳だね

未明から降り出した雨は、終日降り続きました。
昨日、午前中はヒンヤリしましたが、午後からは春を思わせる暖かい雨に変わりました。

朝、温室に行くと、いつもは湿気で窓が曇っていますが、スカッと晴れています。
アレッ! 天窓を見上げると半開きです()
前夜は、暖房機が稼働するほど寒くなかったので助かりましたが、閉め忘れた自分に腹が立ちます。

3月で70歳になります
年々複数の事を同時に出来なくなりました。
一つ一つ完結させてから、次の行動に移らないと、前の事を忘れてしまいます。

嫁さんには、しつこくても構わないから確認するように言ってくれと頼んでいます。
時々、余りの不甲斐無さに腹が立ちますが、歳には勝てないと諦めています(ノ_・。)