スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

違和感

昨日の日曜日、地元淡路市のカラオケ喫茶「ドルフィン」主催の「カラオケ大会」に出演しました。
会場は700名収容の「しづかホール」でした。
舞台に立つのは、昨年7月以来で久々でしたが、ほぼ緊張する事も無く歌えました。

カラオケを始めて丁度10年になります
同好会に入会して、1ヶ月後にはもう舞台に上がって歌っていました。
その頃は、ハラハラ・ドキドキ感が有って、その緊張感と戦っていました。
その後5~6年経つと、上達と共に、幾らか余裕も出来てきました。

昨年あたりから、舞台に上がっても緊張感が無くなり、ワクワク感も半減しました。
ここで上手に歌っても、それが何なの?と自問自答しています。
歌は楽しいのですが、不特定多数の前で歌う事が楽しいのでは無いような気がしています。