スイートピー農家の農作業日誌

淡路島のスイートピー農家の農作業日誌です

迷惑メール

一時鳴りを潜めていた迷惑メールが、最近又増えてきました。

私が使っているSANNETも以前までは、迷惑メールのアドレスやドメインを登録すれば受信拒否してくれましたが、少し前からややこしい設定をしないと削除してくれなくなりました。
一応削除済みフォルダに入るようにだけはしていますが、一々手動で削除しないといけないので面倒臭いです。

昨年PCを買い直したら、ウインドウズのメールソフトがそれまで使っていたoutlook2016からoutlookに代わっていて焦りました。
字が似ているので、同じ物と思いますよね。
全然違うんですよ。

ネットの世界は、コロコロ変わってしまうので、ついて行けません。